探偵?!なにそれ怖い  
ホーム 探偵のお花見 探偵 ぐはぁ 探偵 キングエビフライ様 飲み会に探偵?
探偵になったつもりでお花見お花見らんらんるー♪

桜散りぬ、らりるれろ。あは、意味わかんねwwヽ(゚▽、゚)ノ←

今日は天気がよく、探偵きどりの俺は、春の陽気に誘われて散歩していたのね。

そしたら、この間「探偵雇って調べてみろw」とかもちろん冗談で書いたんだけど、家のすぐ近くに探偵事務所が出来上がっていたことに気づいたんですよ。なんなんだよ、気持ちわり〜な〜全く(;一_一)

近所の桜の木は気分絶好調のようで満開だった!普段休日は家から一歩も出ないからちょっと驚いた。もうそんな時期だったか。うん、間違いなく春だった。ついこのあいだまで、どか雪降っていたのにさ。いや、ジングルベル鳴ってたっけ??? 季節は自分の関係のないところでめぐりめぐっていくのだ。

誰だ!今「休日ww?お前本当に仕事してんのか?!」なんてつぶやいたヤツ。俺はニートだとは一言もいってないぜ。

家にいるのが好きなんだ。それで、時間のある時に探偵の事について考えるのが好きなんだ。探偵になっていたら、そういう生活だったかな…とか、探偵だったらこんな事件や、調査をどのように調べていただろうか…。そう考えるだけで楽しい。

それで生きていけるのであれば、それは間違いなくある種勝ち組だと思うのよ。

ただ、やっぱり普通のやつは外の世界と交わりが全くないと生きていけないと思うんだ。

仕事をしてると、責任とか人間関係が絶対出てくる。でもさ、それ以上に楽しいことや他人に感謝されたり必要とされたり自分生きてる!って思えることも山ほどあるのね。名古屋大好き葉月ちゃんは、やっぱり他人と交わらない人生は考えられないかな。

つまり、他人と交わらなくても生きていけるよう心を強く持ちたいって思ったんだ。一人で生きていると思う人でさえ、実際は何処かで誰かにささえられて生きているわけですよ。それを忘れないようにしたいわけ。

もしかして、訪問してくれた人で気を悪くするような発言があったらごめんよ。悪気はないし、経験した人じゃないと分からない話ってのがあるかもしれんで、もちろん俺の意見が100%正しいと思ってるわけでもない。

ただ一つ言えること・・・

探偵は他人との関わりを事細かに調査するのが仕事だってこと。 自分には合っているのか、合っているのかわからない仕事だってこと。 それが、探偵。

Copyright(C) 葉月のおしゃべり部屋 All Rights Reserved.