探偵?!なにそれ怖い  
ホーム 探偵のお花見 探偵 ぐはぁ 探偵 キングエビフライ様 飲み会に探偵?
探偵 キングエビフライ様

名古屋大好き葉月ちゃんの大・大・大好物!!!

それは・・・

『エビフライ☆』

あのぷりぷりの身がたまらん!しかし、専門店でないのは、苦手だ!!o(`ε´)=====〇 ☆))XoX)

ちゃんとしたお店で食べるエビフライで厚着のフライに遭遇したことはないけどな。

たまに海老フライじゃなくて、フライフライじゃないのか?と、突っ込みたくなるフライも存在する。衣を厚くする技術に逆に脱帽さえする。その日も探偵になり切って、昼食の調査と称して、食べ物屋さんに潜入捜査したのさ。

何でまたいきなりこんな内容なのかといわれると、昨日行ったうどんの専門店(うどん専門ぽかったけど、かつ丼とか色々あったが)のエビフライがめちゃんこ大きくてびっくりしたのさ。しかも、ころもは薄くぷりぷりのとってもうまいエビフライ様だったのです。家で海老フライあげても、ぷりぷり感なくなって、ばさばさしちゃうんだけど、あれは何で?生エビじゃなく冷凍エビ使ってるから?なりきり探偵はそう確信したわけよ。もしくは、あげ時間が長過ぎて、水分飛んじゃった?

なそこの海老フライを、なりきり探偵が、キングエビフライ様。と、名付けよう・・・うーん・・・ネーミングセンス誰かくれよ。

そこは近所で創業何十年かのプチ老舗のお店で、客がおじいさんおばあさん・孫を連れたおじいさんおばあさんの集団ばっかりで行く気がしなかったんだけど、こりゃうめぇわ。

ちなみに例の探偵事務所の反対側です。なりきり探偵が、こんな形で、うどんやの潜入調査しているなんて、誰も考えないだろう。なんで今まで行かなかったんだ俺!ってぐらいうまかった。ちょっと高かったけどな;;

歩いて行ける距離にあるからうれしい限りだぜv( ̄∇ ̄)

また行こう☆

今度は、この探偵が、近くの探偵を見張ってみるかな?探偵って、どんな勤務態勢なんだろ…。シフト?自分が受け持った案件をこなせばいいのか?シフトだと不都合が出てくるな…。探偵業はシフトじゃないな…。うん。きっと、違う。いや、きっとじゃなくて、絶対違う。

Copyright(C) 葉月のおしゃべり部屋 All Rights Reserved.